tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

Finepix F100fdとEye-fi shareの話。


F100fdユーザでEye-fiに興味がある方用に記述。


Finepix F100fdとEye-fi shareには一部動作に問題がある。




Eye-fi公式サイトにも非対応機種として名前があげられている。


具体的には、
F100fdの電源投入時にカードエラーが発生する。


ただし2回に1度、
電源を切って、もう一度電源を入れ直せば、正常に動作する。


F100fdユーザは二回電源を入れる。



いまのところ僕が把握している不具合はそれだけ、すとれす、はたまるが。


techsideさんも同様の現象をご報告になられている。


結論:F100fdでEye-fi shareはつかえないことはないです。


富士フィルムにてファームウェアアップデートができる様子は無いので、
まあ、このまんま使うかねえ。



個人的にF100fdは非常に気に入っているカメラ。
空の青はきれいだし、闇夜も昼のように映す事ができる。


型落ちとなりつつあるのでお値段もよろしくなっております。


Eye-fiの件はともかく、デジタルカメラをお探しの方には、オススメの機種。


ガジェットは好きだが、デジタルカメラにあまりこだわりがない、
ってな人には、いいんじゃないかな?




アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB


FUJIFILM 充電式バッテリー NP-50 NP-50

FUJIFILM 充電式バッテリー NP-50 NP-50