tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

2005-07-17

12:30起床

  • 昼食
    • おにぎり
    • さらだ
    • ウィンナー
    • 目玉焼き

だーらだーら、する。



少しの頭痛を覚え、髭も剃らずに外出する。
こめかみをぐりぐりしながら、2kmばかりをてくてく歩く。


  • はやめの夕食:マクドナルド
    • トマトマックグラン
    • ペッパーチーズダブルビーフ
    • マックフライポテトL
    • コカ・コーラL
      • 米国的ハンバーガー欲求(スーパーサイズミーとつぶやくような)により、マクドナルドに行く。烏龍茶にしようと思ったら、タンクの残存量がLサイズに足りず、色縁眼鏡の、化粧っけの無い少女にして店員が「ウーロン茶Mサイズ分しかないんですが、、、」と言うので、しばし考えて「じゃあコカ・コーラで」と答える。
      • 彼女は急いでフリーザーに肩まで腕を突っ込んで、新しいカップに掘り出した氷をたらふくほおりこみながら、弱々しい声で「うーろんちゃなくなりましたぁ」とリーダーとおぼしき男性に声をかけるが、ポテトフライヤーに向かう彼は何も答えない。
      • 狼狽える新人店員特有な挙動の彼女を見て、僕は「普段、彼女はどんな生活をしているのだろう」と考える。
      • つっかけ、とつい言ってしまうようなミュールと、短く細く、でも洗練されていないデニム、そしてパンキッシュなタンクトップに、あいかわらず化粧っけの無さと色眼鏡と違和感を乗っけた、彼女の普段の姿を想像して見たが、彼女が何を読み、何を聴き、何を好んでいるのかまで、うまく想像することができなかった。
      • 3年前なら、まだ考えることができたかな、と思う。
      • 「残りの商品は席までお持ちしますのでうんたら」という彼女の言葉と商品を受け取り、席でハンバーガーを喰らいながら、そんなことを考える。抗し難く染め上げられるようなオヤジ化の感覚に、呆然としながら、僕はハンバーガーを喰らう。
      • 僕はそのうち、そんな想像を、もっとするようになり、いつか彼女の服装も想像することができなくなるのだろう。

2km歩いて帰る。
頭痛はだいぶマシになるが、
二日間何もしていないことに、ふらふらする。

たちまち1Lを飲み干してしまう。