tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

5:00頃までうだうだして、まどろむ。




7:00起床



廃品回収があったので廃棄書籍を出す。



風呂に入ってでかける。



名古屋駅にて嫌げ物を確保し、
10:20新幹線で東京へ。




13:30頃新大久保到着



  • ぐるなび - 韓国料理・金達莱・新大久保にてセクハラ会食
    • お通し5品(南瓜の煮物が旨い)
    • 羊肉串(羊ロース)
    • 牛鞭串(ぎゅうさお)→あれです、牛さんの、5番目の足?しっぽじゃない方
    • 海鮮チヂミ
    • 純豆腐チゲ
    • あと炒め物が、、、あったはずのような、、、たしか、、、犬肉?
      • 干し豆腐と狗肉の炒め物
        • でした。姐さんさんくす!。
    • 石焼ビビンバ
    • 生中
    • マッコリ
    • 烏龍茶
      • 7人で2000円オールくらい、やっす。

移動



みんなで50円CD漁ったり。
肉のハナマサで牛骨スープの元を探したり。
バッティングセンターのゲームで名古屋の刑事になり内股が筋肉痛になったり。→ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル:これ、名古屋駅前はあんなじゃない。
コマ劇場の前で地震にあったり。



行く当てもなく歌舞伎町さまよって、みんなでメイド喫茶に行く事に、なる駄目大人。



Akiba.TV - akiba Report
盛りあがる スマホで宴会ゲーム


えーと、列記します。

    • 学園祭ノリだ。
    • ドジッ子演出マニュアルがあるに違いない、割っていい皿とか準備してあるにちがいない。
    • ケーキのデコレーションが平面的かつ、どのさらもまちまち、もといバリエーションに富んでいる。
    • ヴィクトリアンケーキというのはホットケーキミックスの味なのだな。
    • きっと、ぽてん、と倒れないケーキのラインナップなんだよ。
    • お茶が出てくるまでたっぷり30分は会話を楽しめます。
    • 紅茶とケーキはいっしょに出してくれるとうれしいなあ。
    • 3階の、トイレとカーテン越しメイドさん待機室が、隣あってる不穏な空気、そしてトイレ待ち男子列に並ぶ俺と、えー、言うのやめとく。

紅茶をメイドさんに注いでもらうのを断った時に、自分のメイド属性の無さに、わりと内心ショックを受けていました。何故か。



わし、奉仕する側なのかしら?
自分の膝におみあしを載せて、靴ひもを結んであげるようなのが好きなのかなあと考えていた。



店そのものの雰囲気は好き、居て嫌じゃなかった。
女の子もかわいかったし。
喫茶としてのレベルを上げてほしいなあ、という話をしたら「メイド喫茶の」ビジネスモデルという話を始める嫌な客(ワシら)


普通客も多かった印象でしたよ。








みんなで自転車を見に行く。
ジョーカー 本館/JOKER 本館
うーん自転車はなあ、、、買えんなあ、、、



その後紀伊国屋へ。

ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)

  • 購入、アクションケロロはいいや。

18:00頃、再びうろうろ。(記憶が前後しているかもしれない)



新宿駅で何人かと別れ、WCCFやる馬鹿サッカー組に同行。


ついに、WCCFに手を出す。
6ゲームほど消化、途中でわらわらカードをいただいて、(というか強引にメンバーを入れ替えられ)混乱。
最初なのでそこそこ勝てた。




終了して、僕だけ泊まりなので、みんな残って呑みつきあってもらうことに。



404 Not Found
わがまま言って、ソフトバンクVSロッテ戦プレーオフが見れるここへ。

  • 再び飲み
    • ハンバーガー(肉がデカク硬く旨かった)
    • 小エビとみょうがのスダチマリネ
    • マグロとアボカドのタルタル(かりかりバゲット乗せ、旨い、いくらでも食べられそう)
    • オクラと長芋の柚子胡椒風味
    • ノルウェー産スモークサーモン
    • チーズ盛り合わせ
    • フィッシュ&チップス
    • アジと水菜の健康和風サラダ
    • カシスオレンジ
    • 白髭(ごぼうの焼酎)
      • これくらいだったかな、抜けあるかも。
      • ここ旨いなあ、普通にまた来たい。


プレーオフのソフトバンク勝利を見て、世界のファンタジスタ名ゴール集など見て過ごす。




22過ぎ解散。




23:30頃伯母宅に寄宿。