tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

9:30起床


だらだらする。


  • 昼食
    • ごまチャーハン

おでかけの準備、


お休みのたびに頭痛が発生するのと、
おでかけの準備をしていると機嫌が悪くなるのは、
改造人間になれば直りますか?



髭剃っておでかけ。

  • 暑い
    • 烏龍茶

大須観音で待ち合わせ。


くっちゃべる。



goodwillメイド喫茶ひやかしてみたり(メイドカフェM'sMelody)

  • こんどみんなで来ましょうよ、と言われる。
  • みんな、って、ブラウザのスタートページがYahoo!Japanだったり、まんが好きってのがジャンプサンデーマガジンだけな人たち(=昔のバイト仲間)を指す。
  • いーやーだー


volks名古屋SR(株式会社ボークス | VOLKS INC.)冷やかしてみたり。

  • ボークスの名古屋ショールームはナイトメアビフォークリスマスグッズが充実しております。
  • 夕食 トルコ料理:メルババ
  • メニューはお店のHPから転載
  • トルコ料理のメルハバは、移転しました。merhaba.co.jp
  • 前々から行きたい行きたい言っていたトルコ料理を食べに友達誘ってお食事会。大須下町の一角にあります。愛知万博にも出店をしているみたい。
    • iSKENDER KEBAP(イスケンデル ケバブ)1500円
      • トマトソースをかけたパンにドネルケバブをのせた鉄板焼き ヨーグルト添え
        • パンの上に牛肉がたっぷり、ふにゃふにゃパン(ちょっと酸っぱい)になってるので、好みがあるかなー。ヨーグルトはあんまり混ぜなかった。
    • PiLAV・USTU・DONER KEBAP(プラフ ウスツゥ ドネル ケバブ)900円
      • バターライスの上にドネルケバブがのります
        • 日本人にはこっちのほうがいいかもー、安心できる味、うまい。
    • ACILI EZME(アジュル エズメ)500円
      • トマト・たまねぎ・ピーマンなどの唐辛子のきいたペースト
        • 真っ赤なペーストになっています。パンに乗っけて喰らう、辛辛うまうま。
    • COBAN SALATASI(チョバン サラタ)500円
      • 羊飼いのサラダ…トマト・きゅうり・たまねぎなどをレモンとオリーブ油で味付け
        • ふつーのサラダ、塩かけて喰う、箸休めかな。肉食い過ぎなので良いです。
    • トルコ風水餃子
      • HPに載ってないので名前がわかりません。
        • ヨーグルトで煮込んだ水餃子風のもの、ミルキーな味が面白い。牛乳味が平気ならいけるかも。わしは喰えた。
    • BiRA(ビラ)450円
      • トルコのEFESビール
        • 薄いさっぱりとしたビール。苦くない系。夏にいいですな。薄いので僕はよく回った。
    • ELMA CAY(エルマチャイ)  ホット 200円
      • リンゴティ(アイスは+150円)
        • りんご紅茶です。取っ手の無いグラスであちあちいいながらすすります。そんなに濃くはないので、すんなり頂けます。
    • SEKER PARE & DONDURMA(シェケルパレ&ドンドゥルマ)600円
      • ビスケット風ケーキの蜜付けとトルコののび〜るアイスクリームのセット
        • おなじみ、のびーるアイスとケーキのセット、アイスはスクープですくってあったからか、あんまりのびのびなかった。しっとりケーキがかなり美味。凝った食べ物では無いけどね。チャイとこのケーキでお茶するのいいなあと思った。


ビール小瓶で二人酔っぱらう。



昔のバイト先へ


大学生の自棄になった愚痴を聞く。
若いなー。



人の事、言えないや、てへ☆







漫画喫茶へ。
ネットカフェ・まんが喫茶のメディアカフェポパイ


名古屋にもシャワーがある24時間漫画喫茶があるのねえ。
ここのドリンクは、サーバー方式じゃなくて、
カップベンダー自販機無料(献血ルームにある自販機方式)でした。


  • 読んだもの

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (2) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (2) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (3) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (3) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (4) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (4) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (5) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (5) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (6) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (6) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (7) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (7) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹(8) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹(8) (カドカワコミックスAエース)


ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)


ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)

ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)


武装錬金 7 (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 7 (ジャンプ・コミックス)


武装錬金 8 (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 8 (ジャンプ・コミックス)


ピューと吹く!ジャガー 8 (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー 8 (ジャンプ・コミックス)


ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプ・コミックス)

  • 飲んだもの
    • カフェラテ
    • お茶二杯

眠らずに朝が来て、ふらつきながら帰る。*1


*1:(C)向井