tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

日記

6:15起床

会社に行く。

すごい雨が降る。

郵便局に行く。

  • 昼食
    • ツナとしめじ茸のトマトソースパスタ
    • サツマイモのドレッシング和え
    • ベジタブルパン
    • (たぶん)にんじんのシャーベット
    • コーヒー

仕事をあがる。
すごい雨で電車が遅れる。

人と待ち合わせて栄のoutbacks steakに行ってみる。
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

担当ウェイトレスがドジっ娘で接客マニュアルの挟間に悩みつつ、
でもいっしょうけんめいです!で、あったが、
相手(腐女子)も僕もドジっ娘属性が無く、二人して頭を抱える。

  • ドジっ娘行動
    • 「このテーブルを担当させていただきます〜」初めの説明がたどたどしくて恥ずかしい。
    • 「付け合わせはどういたしますか〜?」一人だけ付け合わせを聴いて、もう一人聴き忘れる。
    • 「もしかして、さっきお客さまの付け合わせ聴き忘れたでしょうか?」恥ずかしそうに聞き直しにくる。
    • しかも付け合わせ、お互い逆の皿に載ってくる。
    • ステーキを交換すべきか、付け合わせを交換すべきか試行錯誤しているときに「はあぁ〜(泣)」とやってくる。
    • だいぶ食べたあとに「さっきはほんとにすみませんでしたあ〜」と付け合わせを別皿で持ってくる。
    • むちゃくちゃ気を使って、パンの追加やら水を注ぎにやってくる。
    • お客が堅くなるタイミングで皿をさげてしまう。
    • 入ってどれくらいですか?と聴いたら「4日目で、、、」と恥ずかしそうに言う。



わしら二人して敬語になるっちゅうねん。



ドジっ娘属性は無いが、かわいいから許す、ということで相手と合意。

お店は外国人が日本人より多かった。


食べ終えてから行くとこないので、HARBSに。
http://www.harbs.co.jp/harbs/

ミルクレープから夕張メロンが出てくると、びっくりすることがわかった。
(味的にも、見た目でも)


相手のマシンガントークにげらげら笑ったり、聞き流したりする。
10代は元気だ。


地下鉄乗ってぶらぶら帰る。

  • 買い食い
    • 立田揚げロール
  • もぐもぐ
    • さきいか
    • 玄米クッキー


朝まで生テレビを見る。
田原総一朗の手の上でくるくる。

sakusakuという番組を見る。


なんだこりゃ?



寝る、おやすみなさい。

就寝5:30