tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

キリンビール工場限定のプリッツはすごくうまい、の巻

f:id:tokyo_transfer:20130730001844j:plain

夏といったらビールだよね!

 という昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ん、何か間違ったこといいましたか?

 

あ、夏じゃなくてもビールでしたね。

というわけで

 大人の社会見学として、キリンビールさんの名古屋工場へみんなで行ってきました。ここにお邪魔するのは去年に引き続き二回目、企画のてぃすたん今年もありがとう。

 

f:id:tokyo_transfer:20130730010502j:plain

うっかり写真を撮り忘れたので去年の写真が混じっております。

 

いつも楽しんでるビールがどのように造られているのか、勉強になります。

f:id:tokyo_transfer:20120503143155j:plain

f:id:tokyo_transfer:20120503144627j:plain

f:id:tokyo_transfer:20120503150711j:plain

なかなか目にする機会が無い、麦芽とホップの実物を見ることもできますしね。

f:id:tokyo_transfer:20120503143600j:plain

f:id:tokyo_transfer:20130728140509j:plain

f:id:tokyo_transfer:20130728140547j:plain

また工場見学の最後には、キリンビールの製品を3杯試飲することができまプハー。

f:id:tokyo_transfer:20130730012719j:plain

 

生まれて初めて口にした、
祖父にねだったビールも。

苦いものなのだと覚えた、
小さな頃、一口含んだビールも、
この工場で作られた、キリンラガーだったはずです。


僕には、ちょっと、しんみりする味。キリンラガービール。

 

さて本題

  今回、僕がオススメしたいのはこれ。キリンビール工場見学のスーベニアショップで買える「グリコ ジャイアントプリッツ マスタード&ソーセージ」1,050えん。

 

バリうま。

 

「ビールの美味しさ引き立てます!」まちがいない。

 

f:id:tokyo_transfer:20130730014050j:plain

工場見学のおみやげらしくビール酵母入り。

f:id:tokyo_transfer:20130730001820j:plain

 

f:id:tokyo_transfer:20130730002014j:plain

 見た目は、駅のお土産物店で売られている、ご当地ジャイアントプリッツなんですが、一口食べてみると出色の出来。「お」っと声が出ますよ。

マスタードの「塩気」とソーセージの「辛み」のバランスがいい!
濃い旨味はビール酵母の力かしらー。

これは!

ビールに合う!

さすが!

 

 

 皆様も是非、このプリッツを買うため、
キリンビール工場に足を運んでみてくださいね!

 

ってちょっと錯乱した締めになるほど旨いです。

 

 

 日本各地のキリンビール工場でも見学を受け付けているよーです。
なつやすみ、大人の社会見学、お近くのキリンビール工場はいかがですか?

 

 

キリンビール工場見学についてはこちら。

KIRIN_キリングループの工場へようこそ!

 

お土産の詳細(ページ内にプリッツの紹介あり)

キリンアンドコミュニケーションズ株式会社[おみやげガイド]:

 

おまけ

f:id:tokyo_transfer:20130730020031j:plain

去年見送ったけど、一年、心残りになってた、
キリン金プリントタンブラー(ちっこいの)

懐かし、かわいい。