tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

2005-10-17

6:30頃起床。


  • 朝食
    • 昆布おにぎり
    • 梅おにぎり
    • ソーセージとキャベツのソテー


おじさまのパソコンを購入する事になる。



11:00とりあえず有楽町へ。



ビックカメラにて機種の検討。
ThinkpadRシリーズかdynabookかと見当をつける。



半袖着替え無しで来たので、無印良品で長袖シャツとタンクトップを購入。
フィッティングルームで着替えさせてもらう。



有楽町には設置が無いようなので、WCCFをしに、秋葉原へ移動。





秋葉原変わり過ぎ。
まあ数年来てなかったからなんだけど。




SEGAGIGOとかいうところに飛び込んで、
11ゲーム、ちょう負ける。




待ち合わせに遅れそうだったので、ヨドバシ等無視し有楽町に戻り、14:20おじさまと待ち合わせ。



合流して、ビックカメラにてA4の東芝dynabookと1GBytesメモリとウィルスバスタ−と10mのイーサネットケーブルとマイクロソフトオプチカルホイールマウスを購入。
全部で12万しなかった、はー。




地下鉄で、戻り15:30。


  • 昼飯がわり
    • ソーセージパン
    • カレーパン
      • おじさんちの近くのちょっと有名らしいパン屋さんで。ソーセージが魚肉だっただよ。

さっさとパンを喰らって設定開始。
パソコンの火入れ、WindowsXPパッチ当て、イーサネットの配線(ちょっと長さが足りなかった)、ウィルスバスターのインストールをする、
ちょうだるい。パソコン設定するの嫌い。



昼間電話入れといた、従兄弟(おじさんの息子さん)から電話がかかって来たので状況を説明しておく。
一流の電子技術者なので、何かあったらサポートをお願いしておく。


  • 夕食
    • おでん
    • 焼いた牛肉ともやしエノキの炒め物
    • キャベツと大葉と茗荷のサラダ
    • 鰻入り稲荷寿司
    • お吸い物
    • お茶
      • いい肉だ、、、
      • 何度も言うけど、自分の母親より料理の上手い人にご飯喰わしてもらうと、ちょっと凹む。
      • 腹一杯喰う。


飯後におじさまに基本の基本からレクチュア。
株価が見れればいいので、すっとばしでお教えする。
還暦過ぎて、これなら大丈夫だ、と言ったところ。
今度行く時には電子商取引していることでしょう。




金一封もらってしまう。
あちゃあ、一本入ってた。




辞する。




東京駅へ。



昨日もらったじゃかりこ海の幸味と共に喰らう。
今日食い過ぎ。




新幹線車内でロッテ優勝の報を聞く。




名古屋駅着
駅周りでWCCFあるところ探すが、0:00前なのでどこも閉店。
やばいなあ、ハマり始めたのかしら。




コンビニ寄って立ち読みしつつ1:00帰宅。