tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

30代女性会社員の気になるニュース:「女性向け」=「バカ向け」なのか?



女の子の方が考えなきゃいけない種類が多いからじゃないかなあ。
ノートが奇麗なのは、女の子が男の子より奇麗好きな風潮が(あえて風潮としておく)あるからかなあ。



あと週刊プレイボーイ見てみれば男向けもバカはバカだし、知的な情報を女性は、女性向け読み物から読まなくても、男性向け読み物で事足りてるのかもなあと思った。


んー、良い悪いはともかく、男性誌は、その名称以上の需要を満たす役割を果たしているのに対して、女性はより狭い需要、つまり専門誌に近い位置づけなんじゃないのかなあ。
そういう雑誌でやる専門外ってやっぱりレベルは下がるよな。



それはなんでなんだろう?って踏み込むと割りとなんか嫌な考えが浮かびそうだが。



最近あたしはフェミニストじゃないので正しい事言ってるのか自信は無いですが。