tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

2005-09-12

夏別れ 尚に厳しき 残暑かな





昨晩から、父親とあーだこーだいいながら、かちゃかちゃch変えながら選挙特番を見る。
久米宏さんが出ているのが嬉しい、っつーか古館さんと直接比較。



野田聖子は総理になるかもな、と思う。





1:00頃、選挙後の田原総一郎のあーだこーだを聞きつつ就寝。


7:05起床


だらんだらん。




会社に行く。


  • お水
    • 充実野菜
  • 朝食
    • 風味上質クリームパン
    • 烏龍茶

がりごり仕事。


  • お茶
    • アイスコーヒー

もー、仕方が無いので、某部署のミス、遅延の記録を付ける事にする。


仕事、うぃんうぃんPCでDBから吸い上げる。
条件が間違っていたので、途中からやりなおす。




帰る。


  • 買い食い:ローソン
    • 焼きたて!!ジャぱん 米粉入りピザパン
      • ローソンのパンがだんだん不味くなっている気がして悲しい。(元店員として)

ジャンプ、ヤングマガジン、スピリッツ、ヤングチャンピオン、イブニング等立ち読み。
読んでるものはいつも通り。


  • 飲み物
    • ゲータレード エクストラ
      • がぶがぶ飲む、疲れているみたいでふらふらするが、飲んですこし持ち直す。
  • 買い食い:ロッテリア
    • カレーコロッケバーガー
    • フレンチフライポテト
    • 烏龍茶
      • 最近ロッテリアばっかり食べているな。昔はアレな立ち位置だったロッテリア。唯一えびバーガーによって支えられてきた訳ですが、僕はシュリンプフリークでは無いので、そんなに行く機会なかったなあ。最近、味の改善が図られたような気がする。ロッテリア+のような高級路線も打ち出してきているし。個人的にはマクドナルドより味が良い気がしています。(ナン・タコス地獄変が終了してからはモスバーガーにもあんまり行ってないし、レギュラーメニューにも食指が動かない。ここのロッテリアのすぐ隣にモスあるんやけど。)
      • 一番最初のハンバーガー体験って、ロッテリアだったよ。そろばんの試験の帰りにみんなで寄るの。んで、出たばっかりのゲームボーイ貸し合いっこしてテトリスやるんだ。ゲームボーイスーパーファミコンの開発遅れの為に出たもの、って認識だった時代。小学校の頃の楽しい思いで。(数少ない)
      • 昔友人と「ハンバーガーショップで肉不使用サンドイッチは、いつブレイクするかねえ?」という話をしたことがある。潮流として出てきてもおかしくないよね、ってな結論でしたが、あたしゃベジタリアンじゃないけれど(見りゃわかる)肉を使わないバーガーがもっともっと出てきても良いだろうなあとは思う。ライスバーガーつくねはあんまり好きじゃないので、やはり、もっともっと他のチェーンでもコロッケ系サンドを出していただきたいと思う所存。(厳密に言えばコロッケって食肉使用の場合が多いけどね。)


名古屋駅で三省堂書店に寄る。
買おうかなあと思うコミックは無し。
もやしもんの2巻はまだだっけな。


アルスラーンの新刊はどの書型で、でんのよさ。



閉店間際だったので追い出される。






帰宅

  • 夕食
    • 鱈のムニエル
    • しめじピーマン炒め
      • おかずだけ食べる。



最近、Webへの記述量が増えてきたな。


  • コーヒー
  • オレンジジュース