tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

最近買って聴いたもの。

fleming pie/fleming pie

FLEMING PIE

FLEMING PIE


iTMSConnecting to the iTunes Store.


official
FLEMING PIE.COM



以前ちょっと注目したCMソングをやってたアーティストの楽曲が、iTMSで販売されていたので購入。
ソングライターは年間100近くのCMをこなす人らしい。*1


カレッジ系っていうのかなあ?あのーオシャレな感じな若者音楽な感じなんですけど、ボーカルの威力があるバンドですね。
メロディーラインにも力があるし、とても聴きやすい、CMソング手がけるくらいだもんなあ。
ポップすぎるのは駄目なんだよ、音楽ってのはこうギチギチしてなくちゃ駄目なんだよ、っていう人でなければおすすめ。


例えばどんな人におすすめ?:ちょっとこれからいろいろ遊んじゃおうかなぁ?ってな女子短大生



でも、なんつーか、このメロディーラインのポップさは、どっか、大昔好んで聴いた事があるような、、、なんだったんだろう、、、んー、、、

















チャゲアス!!*2











例えばどんな人におすすめ?:チャゲアス好き。

*1:花王ロリエ、HONDA Fitとか。僕はロリエでちょっと興味を持ったんだけど。

*2:CHAGE&ASKAがオシャレ系の証明ってことかしら?まあともかく日本屈指のポップライターであることは間違いないでしょうね。フォーク路線以降の中期からの彼らの楽曲のルーツはイギリスだと聞きますし。でも彼らにはそれよりも大きなウリがあって、男声二重奏であるということ。ハモリがあることが一番だと思います。