tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

9:00起床




風呂に入る。


  • ひとくち
    • ひとくちカツひとくち


でかける。




BBフェスタ2005名古屋会場へ。



デイリーポータルブースで、あれこれ。
http://portal.nifty.com/koneta05/08/29/bbfesta/


  • 見れた生デイリーは
    • 古賀さん特集:納豆ショー
    • 乙幡さん特集:発泡スチロール切り芸寄席

古賀さんの納豆混ぜは、妙に観客に内向的男子高濃度半笑い空気(俺含む)が流れており、
まるでライブツアー名古屋公演の、「名古屋客動かねえ」状態になりかけていたので、
ちょっと率先して声出し観客をやってみたところ、
奇跡(?)の納豆ロック状態で盛り上がった。
いいなあ、この企画。生で見れて良かった。


でも古賀さんの「再来週のコネタはこれにしようかな」はつげんは、
画の動かないWebでやっても辛いと思いました。



乙幡さんの発泡スチロール切り芸は、センスが素晴らしい。
客の「コスモ星丸*1」のリクエストに、
ばっちり答えた乙幡さんまじすげえ。
その他のリクエストも的確な造形で切り出して行く技に、普通に驚愕した。



終始お二人のトークで進行していたが、
ところどころでおもしろワードが飛び出すので、
来る前はちょっと見ようかなと思っていた、
裏メインステージの真鍋かをりトークショーも全然気にならず。
頭のいいお二人だなあと思ってみていた。
現れたよ!ナディアパークにフィールドオブヘブンが現れたよ!
フジロック行った事ねえけど。



購入本に林さんと、乙幡さんにサインしていただいた。
ありがとうございます。




サインもらうのっていつくらいぶりだろう。
積極的にもらったことないので覚えが無い。
もしかして初めてだったかも。




念願のZくんヘッドを被ったが、何度もズレて恥ずかしかった。
写メール端末は捨ててしまったので写真無しです。



あと、
http://portal.nifty.com/special05/04/12/
この特集の音源を、視聴機で聴いていた目の前を、
乙幡さんがいらっしゃって、
妙になんとも気恥ずかしい気分になったことは内密に。


名古屋の不思議 (小学館文庫)

名古屋の不思議 (小学館文庫)

  • のみもの:無料サービス
    • オレンジジュース

ヨシダプロさんとべつやくさんの生デイリーを見つつ、
そろそろひとりではつらくなってきたので退出。


  • 食事:ロッテリア
    • ロッテリアDX
    • フレンチフライ
    • 烏龍茶
  • お茶:タリーズコーヒー
    • ショ−トラテホット
      • セントラルパークのタリーズは喫煙席が隔離されている。ちょっとした防音室になっていて静かでいいのだが。
      • 右の親子3人は父親を母親が冷たく責める。
      • 左は自社内の不公平人事を話し合う男女二人組。
      • 中央、iPodに逃げ込む俺。



妹の絵画展を見に行くが、時間にまにあわず、終わってる。


  • お水


歩いて家まで帰る。



  • 夕食
    • レタス鮭炒飯

*1:科学万博のマスコット