tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

2005-07-18

7:00起床


もそもそ支度をしてでかける。


  • お茶
    • 烏龍茶

財布の中身55円で新幹線に乗って東京へ。



トウキョウ_トランスファー、有楽町へ。



有楽町でお金をおろす。銀座周辺のUFJ銀行は把握した。



有楽町ソフマップをうろついたあと、無印良品へ、
文具を少し購入し、昼食。


  • 昼食:有楽町MealMUJI
    • 三種のデリセット
      • 鶏のから揚げタルタルソース
      • 五種の豆サラダ
      • ツナとアボカドトマトのサラダ
      • パン
    • コーンクリームスープ
    • アイスコーヒー
      • 初めて入ってみた、味も無印。
      • まあ、メニューの一部分しか食べてない訳で、判断しちゃうのはまずいですけど。(甘味も喰ろうてないのやし)いつも混んでいるので、なかなか食事をしてみようという気分にならないのが難点かな。
      • なんとなく「いっそ菜食オンリーして、それを売りにしていけばいいのに」と思いながら食べていた。
      • 豆サラダはなかなか食べても食べても減らないので注意。

ぶらぶら暇つぶし時間に入る。




東京国際フォーラムでTHE ART OF STAR WARS アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展 第2会場へ。


starwarsjapan.com


実物大(っつーか撮影に使ったのかな?)ニュージェダイファイターや、アナキンの義手の詳細イメージスケッチが見れて満足。
インペリアル・スターデストロイヤーのモデルはいろいろ嘗めるように見てしまいました。
ジェットノズルにライトし込んであって、映画用なんだなーと思ったよ。


あと、パドメ・アミダラ(つまりナタリー・ポートマン)の戦闘服(エピソード2で着てた白いの)のウェストが、すっげー細くて、女優ってすごい生き物なんだなあと思った。


あとR2-D2かわいい、ジェダイファイターにちょこんと収まってたり、スーベニアショップのオフィシャルブックを立ち読みしてみたら、全義手展開スケッチが載っていて、それがあまりに凶悪すぎて萌え。


第1会場は目黒区美術館だそうで、行けないだろうなあ。


っつーか、名古屋でも、こないだエピソード3を見た、ささしまサイトで先行でこの展覧会は行われていたので、行っときゃあ良かったと思った。


  • お茶
    • 烏龍茶
      • くそあっついでかん。


さらにブラブラ、ビックカメラCDJやVDJいじってみたりする。


さらにブラブラ、HMVへ。


ここでTAGさんと合流。



その後ちくおさんと合流
Applestore tokyo ginzaへ。



いろいろ物色したり、ダブルモニターシネマディスプレイのバカ広い画面で遊んだりする。

  • 参考とメモ:みんなで超広い画面で見てたサイト
    • 国土情報ウェブマッピングシステム
      • 国土交通省の航空写真を公開しているサイト、高解像度の航空写真があります。
    • MapionBB:トップページ
      • マピオンのブロードバンド用コンテンツ、普段の地図より広い範囲で表示ができます。
        • 並べてシネマディスプレイで見てたら楽しいよ、持ってる人はやってみよう!(そういねえ)
  • 404 Not Found
    • これでちくおさんと遊ぶ、使い方がわかんなくてくやしかった。だいたい5万円、おもしろそうなおもちゃだけど、Macの反応速度はどうなのかなあ?

移動


  • 暇つぶしに銀座ルノアール
    • アイスコーヒー
      • ルノアールは水出しコーヒーだというので飲んでみたかった、おいしかったけど、飲む前に水分を取りすぎていたので、こんど又暑い時に飲んでみたい。あまりアイスコーヒーは好きでは無い僕なのだけど、これは良かった気がする。
      • 日本経済新聞

北野さん合流


銀座数寄屋橋のバドワイザーカーニバル


ƒtƒ@ƒCƒ‹‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
グルメ情報検索サイトぐるなび



途中で、おおきさんと合流。
SF大会のお話などを聞く。



ちくおさんに、ソラミミCDを頂く、わーい。


  • オヤヂども呑んだくれ。
    • バドワイザー3杯くらい
    • 烏龍茶
    • 鶏の唐揚げ
    • 枝豆
    • 焼きそば
    • 焼きビーフン
    • モツ煮込み
    • シャカシャカポテト
    • 叉焼とメンマ
    • ソーセージ
    • シーザーサラダ
    • 大根サラダ明太子風
    • 小龍包
    • さいころステーキ
    • 焼き鳥盛り合わせ
      • これくらいだと思う、あと忘れた。あ、わしが喰った分だけです。全部喰った訳じゃないけど。
      • えー、バトルシップアストロメックドロイドシャガール、略してバドガールがむにゃむにゃ。(大嘘)
      • 雰囲気は推して知るべし、味も推して知るべし、下品さも推してしるべし。
      • エロ親父と化す。
      • おねえさんたちは慣れたものだった。
      • 生バンドが、アレで、こう、なんともいいようの無い気持ちに。

移動


  • 新宿数寄屋橋:まんぷく食堂
    • ハイボール
    • カルピス(酒無し)
    • だし巻き卵
    • 鰤大根(うめえ!)
    • 蛸夜逃げ煮
      • レトロモダンかつオープンな雰囲気と、うまい飯がいい。こんどゆっくり行きたい。
      • よっぱらったあまり、おおきさんの烏龍茶をひっくりかえす。すいません。

まんぷく食堂
ロケタッチグルメ - クチコミ(口コミ)グルメ情報で本当に美味しいお店がわかる



有楽町にて皆と別れて、東京駅へ


最終の新幹線で、名古屋に帰る。




家に帰り、風呂入って、通信教育の課題をする。
でけたー