tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm


Optimus family


もう、あちこちで言及されているみたいですが、
これはかっこいい。
ひさしぶりにモノを見てドキドキしましたよ。


ビジュアルでのコンソールというのは、スタートレックが放映されてから、
人類の夢のひとつなわけですが、


実際、現実でタッチパネルディスプレイをいじった時に、
なんか、こうがっかり感があったのではないか、と今、気がついた、俺だけか?。


機械的なスイッチでなければ駄目なのですよ、”カチッ”だの”ポチッ”だの音がしなければ駄目なのですよ、
それが、光り、変化するところが良いのです。


日々の人間の動作について、それぞれ少しずつのカタルシスがあることは大切だと、私は思っているのですが、
これは、その上で、ちょっと素敵なものかも、と思いました。


だから、キータッチが悪いと、みんなにぶーぶー言われるだろうなあ、これ。
それに、それぞれのキーグラフィックスデザインをする人も大変だろう。

いろいろなプロファイルで、いろんな表示に対応するようなので、
はやくツールが公開されて、キートップ職人さんが活躍するようになれば良いなあ、
つ−か、ジョブズ買って、Mac対応して、Appleデザインチームに仕事させれ。