tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

2005-07-15


6:55起床
会社に行く。

仕事


  • 昼食:近くの喫茶店でランチ
    • 海老フライ二尾
    • 鮪納豆
    • 豚肉野菜炒め
    • サラダ
    • ごはん
    • 赤出し
    • コーヒー

奥様方とランチ。
改装されて奇麗だった。
でもコーヒーが不味いのはあいかわらずだった。
人気店なんですけどね。



仕事



ちょっとだけヘタを打つ。
作業で同じミスがちょくちょく出てしまうので、
ちょっと考えてチェック行程を追加する。
あまり完全ではないが、やらんよりはマシだろう。



帰る
昔の上司がちょうど駅に行くところだったので、乗っけてもらう。
自動車同乗依頼技能1級です。



きのうのえらいこっちゃの話をして、
システムだいじょうぶかいな?という話をする。



名古屋駅でわかれて、あおなみ線に初めて乗ってみる。


あおなみ線 ホームページ



あおなみ線名古屋駅は、もともとの貨物線に強引にホームを作った感じで、
新幹線在来線私鉄の電車がよく見える。
ホームの高さも低いので、視点がおもしろい。



あおなみ線でささしまライブ駅近くの愛知万博サテライト会場、デ・ラ・ファンタジア


アイメイク化粧品



移動遊園地、みたいな感じ、万博っぽくはないです。


ポケモンパークとzeppNagoyaが隣接しているのは、なかなかシュール。
どっちも子供が行くところ、だなーと思った。


  • 夕食:トルコ料理スルタン
    • ドネルケバブ
    • ペプシ
      • 祭りの出店か海の家か、そんな感じで出店してた。トルコ料理をちゃんと食べてみたいと、前から思っていたのだけれど、今回は残念ながら貸し切り中で、テイクアウトだけ受け付けていたドネルケバブを。うまいうまい、手がべたべたになったけれど。
      • 広場の中心でVMCを流していたので、offspringとか見ながら喰らう。


お探しのページは見つかりません | ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト


あ、岐阜が本店なんじゃん、行ってみようかなあ?
場所は、、、ふむふむ。



金津園の裏ですね、ばっちし。




109シネマズ名古屋でスターウォーズエピソード3を見る。


109シネマズ名古屋ホームページ


前売りで入る。
チケット前売り価格、1300円、
21:05からの回でレイトショー料金、1200円。




あれ?



  • 映画といえば
    • キャラメルポップコーン
    • 烏龍茶

R2-D2



0:00前に終わって帰る。
名古屋駅にたむろっている無軌道な若者達は楽しそうだなあ。
集団で行動できるってのは、いいね。やらないけど。



終電で帰る。
終電って、終電前の電車より、車内が真面目なんだよな、
といつも思う。
のんだくれて寝てる人とか、案外少ない。
みんなちゃんと帰ろうとする人たちだからかな。



帰って、かっこいい帝王ジャック・ニクラウスの最後のプレーを眺める。