tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

Comical Baton

マミッコさんからComical Batonをまわしていただきましたよ。
お待たせしてすいません。


僕はもう漫画っ子、略してマン(以下略)ではないので、あれなのですが。


あれってなんだよ?

  • 【今ある漫画の冊数 】
    • えーと、本棚にだいたい15列で、帯をギュッとね!が一列で収まってるはずだから、ひとつの列に30冊として450冊の、愛蔵版のでっかいやつとかあるはずだから、8掛けして、本棚に無いのを足して、
    • 約400冊くらいか?プラス/マイナス50冊くらいの誤差あるかも。
    • 何故こんな計算をするかと言うと、かつて僕の部屋だったところが、そのまま妹の部屋兼アトリエになっていて、あんまり立ち入れないので、実際どうか確認できないからです。
    • だいたいは、高校時代のバイト代で買ったもの。
    • 所有権は既に放棄しているとも言えるので、手持ち30冊くらいってことかも。
    • 妹は、あんまり漫画は興味ないみたいです。

帯をギュッとね! 30 (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね! 30 (少年サンデーコミックス)


  • 【最後に買った漫画】
  • 【よく読み返す、または特別な思い入れのある5冊】
    • 最近は読んでないので、過去に、ということだけど。
      • ドラえもん/説明不要
        • 母の実家に行くたびに、祖母が買いそろえてくれたもの。
        • 私の基本精神構造設計。
      • キャプテン翼高橋陽一
        • たぶんファミコンゲームが好きだったから。
        • リアルタイムじゃないけれど、愛蔵版で全部そろえた。新品で。
      • ファイブスター物語永野護
        • 高校時代はそっぽ向いてたのに、大学時代狂ったようにハマった。
        • ずいぶんと散財しました。
        • 幸か不幸か、僕はモデラーではなかったので、ガレージキットに手を出さずに済んだ。
      • 行け!南国アイスホッケー部/久米田康治
        • 久米田先生は、南国アイスを読まずして語るなかれ。
        • でもどうでもいいまんがですよ。
        • 本人は、たぶんすごくストイックな人なような気がした。
      • 機動警察パトレイバーゆうきまさみ
        • メディアミックスのすべてをおっかけてたため。
    • すらすら出てこない、玉吉せんせいとかもあるしな。今、思いついたものということで。
  • 【次に回す3人】
    • id:kokko3さん
      • 当然書いていただきましょう。
    • オルトアールのしのぴーさん
      • あらためて聞いてみたい。
    • あとお一人は秘密としておきます。
      • 28日追記:秘密になってねー。