tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

7:30起床

  • 朝食
    • トースト二枚
    • ポークソーセージ4枚
  • 朝のおやつ
    • 巻きカステラ


バスに乗って出かける。



名古屋市交通局のバス停は、
走行中のバスと通信かなんだかして、
「ぴんぽんぱんぽん、まもなく栄行きのバスが参ります。」
とか言うので怖い。



床屋に行くが、休み。



がっくり。



うろうろして適当な美容院に入る。


店主さんと、自転車の話等する。
仕事終わったらクロスカントリーに行くんだと。
MTBやロードレーサーが飾ってあったり、
自動車雑誌のバックナンバーがずらっと並んでいたり、
趣味人っぽい人だった。
「富士山はつまらないですけど、一度登っておいた方がいいですよ。」と言われる。
わりと髪の毛をしっかり洗ってくれる良い美容院でした。



髪を切るだけなら美容院は良いのだけれど、
やっぱり髭を剃ってもらえないからつまらない。



名古屋駅に行き、定期を買う。




熱田神宮に行く。


熱田さんに詣で、破魔矢とお守りを頂く。


  • 昼食
    • 上ひつまぶし
  • starbackscoffeeにてお茶
    • アイススターバックスラテ グランデ ローファットミルク という名のわるあがき

お外が良いですね。



煙草吸いつつ、うたを繰る。



帰る。



繰ったうた、忘れる。


  • 夕食
    • 鮭のソテー
    • しめじとピーマン炒め
    • 鶏ささみのサラダ
    • 味噌汁
    • ごはん