tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

9:00起床



風呂に入り出かける。



栄に行きキクチメガネへ、注文していた、
999.9を受け取る。
ついでにかけていたメガネも再調整してもらう。



念入りに調整してもらったが、
かけ続けてもらうと、やはりきつい。
再調整の予定。



そのあと池下へ向い、誘えといっときながら、
なかなか行けなかった昔のバイト先の上司の個展へ、
本人に言わずに行ったので、本人はいなかったが、
ギャラリーの人がいらっしゃったので、見せていただく。



40台の人だが前の展示の時よりも、いろいろよくなっていて、ほー、と思う。
ギャラリーの人とお茶をいただきつつお話させていただき、
本人のいないところで、いろいろ言う。



自分の思っていたよりも、この人はいいところまでいくかもしれない、
と、本人が自分でそのようなことを言っていたのを思い出しつつ、
うれしく考える。



と同時に、40台になっても人間て悩まなくちゃいけないんだなあ、
と思うと、ちょっと暗澹な気持ちになっている。
そういった意味では、はやく老いてしまいたい。
そう考えるのも、すごくくだらないとおもうし、
わたしは老いたなんて、本気で言うやつもどうかと思っているんだけど。



よくなっているよ、と本人に伝えていただくよう、お願いしつつ、辞去する。
私がほめたりしない奴だと知っている人なので、
びっくりして喜んでくれたりするだろうか。


  • マクドナルドで

テイクアウト。



新幹線で上京



歌舞伎町、新宿ロフトプラスワン
仲間うちで一番乗り。
サンクスで暇を潰す。


NDSで麻雀大会をしつつ階段で並ぶ。
ばらばらに並んで離れていても、
無線通信で対戦、ちょう便利。


開場し、座敷に陣取る。


ロケットまつり
すごくおもしろかった、
前回はもっとおもしろかったというので、
次回はもっとおもしろいかもしれないと思い、
また来ようと思う。

  • ロフトプラスワンで食らったもの
    • ちきんのせらいす
    • なすのなんか
    • チョリソソーセージ
    • ハーブソーセージ
    • ポテト
    • フライドチキン
    • ウーロン茶二杯

他ほか


終わって解散


馬鹿サッカーチームにくっついてゲーセンへ。
プライズでチュッパチャップスを3つとり、
コーラをなめつつ、懐かしいタイピングオブザデッドをやる。
馬鹿ゲー、超馬鹿ゲー、NAOMI筐体、DCキーボード、
大好き、だが昔より下手になっていた。
目が追いつかん。老化だと思う。



前やったのは大昔のコミュニティに居たときのオフだったなあ。



お父さんの家に寄宿すべく移動、

  • セブンイレブンにていろいろかいこむ、

ほかほか


みうらじゅんいとうせいこう&スライの
ザ・スライドショーを見る。
いっきに第五回まで。





おもしろい、おもしろい。


皆で深夜まで、もの食らいつつ、見る。


2時以降就寝