tokyo_transferの日記

誤字脱字乱文気にせず書くことにしました。

いでじゅう!(レビューにはしない)

帯をギュッとね!の舞台構成をそのまま使って。
(同じ題材、同じ舞台、同じ人物構成)
違う物語を書くという、このマンガが、
いいマンガかどうかはわからないけれど、
僕はともかくこのマンガは好きだ。

違うとは書いたけれども、描きたい空気感は同じなような気がするし。

嫌な例えだと思うのだけれど、
洋楽をリスペクトだ、パクリだと言われる邦楽みたいで、
ただ、それだけで批判されるのかなあとも思うけれども、
なんでもかんでも、自分の出したいものがあって、
道具として手段として、それを使うだけならば、
それはそれで良いものが含まれているんじゃないのかなあ?
と思うのだ。



やっぱりまとまらなかったので、レビューにはしない。



いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)